ふあふあノウ

どこよりも最速で、海外で話題のサービスをご紹介します。

カゼひいてませんか?良いマスクありますよ An urban breathing mask for the 21st century

f:id:knowfull:20151127234830p:plain

21世紀のマスクです

人間は一日に、10,000リットル以上の空気を吸います。空気は私たちが生きるために欠かせないものです。

しかし、現代社会では、インフルエンザの流行や、排気ガス、花粉といった体に悪影響を与える大気が蔓延しています。

そこで登場するのが、このマスクです。ご飯や、水分と同じく、私達の幸せに影響する空気をより新鮮に保ちたくないですか?

 こんなに世界の空気は汚れている

下記の画像はWHOが公開している空気の品質分布図です。東京はやや汚れていると表示されていますね。


 

21世紀を生きるためのマスク

f:id:knowfull:20151128000003p:plain

空気が、健康に大きく影響をあたえることをしっているが、実際どうやって自分の身を守ればいいんですか?その答えがこのマスクです。

 

www.kickstarter.com

このマスクは、ハイテクなフィルターと快適なつけ心地、美しいデザイン、再利用可能な交換式フィルターを具備しています。

 

・・・と商品説明したはいいものの

なんというか、違和感が半端ないです笑 

f:id:knowfull:20151128000415p:plain

だって、上記の画像に対して、花柄の美しいマスクとおっしゃいますが、私には、今にもマッドマックスに出てくるキャラクターに見えて仕方ないです。

 

このバイクの男性なんて、今にも砂漠に飛び出しそうじゃないですか…

f:id:knowfull:20151127234830p:plain

 

ほら!!!

f:id:knowfull:20151128000647p:plain

 

鋭い視線…

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

 



なんだかテンションあがってきました

とはいえ、マスクの性能自体はとてもよいものらしいので、ご興味のあるかたは下記のキックスターターページからどうぞ。

 

An urban breathing mask for the 21st century by Airinum — Kickstarter

 

ちなみに、海外のサービス紹介サイト大手のProductHuntの方々は、バットマンのスタイルにしてくれやら、ダースベーダーになりたいやら盛り上がってました。

みんな、マスク大好きですね!

書いた人:ノウフル1号