ふあふあノウ

どこよりも最速で、海外で話題のサービスをご紹介します。

カメラロールの写真がもう探せなくなっている人へ PHOTOPANDA

f:id:knowfull:20151202003104j:plain

iPhoneの写真が多すぎてもう整理出来ない

自分のiPhoneのカメラロールの中から大事な写真をすぐに探すことはできるでしょうか?殆どの人は難しいまたは、めんどくさいと考えるのではないでしょうか。

なぜなら、我々は多くの写真を撮影しているから。

・スマホユーザは150枚/月の写真を撮る

世界一頻繁に撮影するのは日本の若い女性:調査でわかったスマホカメラの使用実態 | ライフハッカー[日本版]

さらには、過去に撮影した写真もたくさんスマホに残っている。

・カメラロールには、平均で630枚の写真が保存

世界一頻繁に撮影するのは日本の若い女性:調査でわかったスマホカメラの使用実態 | ライフハッカー[日本版]

 この状況で、すぐに自分の見たい写真が探せるように整理するにはどうすればいいでしょうか。

この一つの答えがPHOTOPANDAです。

 

f:id:knowfull:20151202004132p:plain

 

このアプリでできること

f:id:knowfull:20151202004443p:plain

あなたのスマホ内の写真を整理してくれます。

  • スクリーンショット
  • 自撮り写真
  • 他の写真とかぶっている写真
  • 暗い写真
  • ボケている写真

さらには、またそれぞれの画像に対して、スワイプ操作でお気に入りorゴミ箱に投入することもできます。

f:id:knowfull:20151202004434p:plain

さくさく操作でお手軽整理を目指したアプリがPHOTOPANDAとなります。

最後に

パンダの可愛さだけでなくスマートさも兼ね備えたこのアプリつかって見ると楽しいと思いますよ。

 

私のスマホには写真が1000枚ほど保存されていました。
みなさんはどうですか?