ふあふあノウ

どこよりも最速で、海外で話題のサービスをご紹介します。

インスピレーションを生み出すためにブラウザ内の新規タブで芸術展示 ARTSXDESIGN TAB

f:id:knowfull:20151205011559p:plain

インスピレーションを生み出す仕組みを提供

パソコンに向かい作業する合間に、ハッとする芸術に出会う機会を提供してくれるのが、 ARTSXDESIGN TAB です。

chrome.google.com

日々の中でどうやってインスピレーションを得るか

毎日の生活の中で、新しい何かを得るためには意図的に行動することが必要といわれている。例えば、街を歩いている際に、特定の色に注目してみたり、目を閉じて頭に浮かぶモノを書き起こしてみたり。

こういった手法はたくさんありますが、まずは簡単で、魅力的なアートと出会える、 ARTSXDESIGN TABをインストールしてみてはいかがでしょうか。

使って見た感想

自分のChormeにもこの拡張機能を追加しました。新しいタブを開くたびに、別のアートが表示されるためポチポチと追加してしまします。

そんな中、マグリット作品の帽子の中にいる猫が実家で飼っていた猫と似ておりドキリとしました。あいつ死んじゃってもう5年かー。だとか、猫カフェにも似た猫がいたなーなどを考えが発散していきました。

www.instagram.com

最後に

インスピレーションとの出会いをつくることは、生きていくうえでとても大事なことだ思うんです。閃いてきたことの積み重ねによって今が存在してるのです。あなたも、是非出会える仕組みを利用してみてください。

書いた人:ノウフル1号