ふあふあノウ

どこよりも最速で、海外で話題のサービスをご紹介します。

ブログ開始一ヶ月で100はてブを超えなかったらやめたら?

はじめまして。ふあふあノウです。

今まで、自己紹介を一度もせぬまま、無心にブログを書き連ねていました。

日々ブログをなぜ書くか

自己表現の場所として、お小遣い稼ぎの手段として等などいろんな方がいるかともいます。私の場合は、海外のWEBサービスへの知識欲でした。 

海外の有名なWEBサービス紹介サイトProduct Huntでは、毎日数十にも登るプロダクトにおいて、活発に議論がかわされています。その情報が日本で出回るのは数日〜一週間、遅いと一ヶ月程あとになります。

イケてる海外のサービスをこのブログを読んでくれている人に伝えることで、自分の内でも体系立てて整理することが目的で始めたのです。

 

こんな記事をかきました

 私自身が、よくストックフォトを利用していることもあり、このプロダクトを見つけた瞬間にすぐに記事にしました。幸い、読者の方も喜んでくれた様子で、このブログ内最大のはてブ数を頂いています。

 

 

自分の写真がゴッホ風になるって、不思議だと思いませんか?もう既にゴッホは死んだというのに、画風はまだ生きている。Deep learingによる画像の特徴抽出及び、それよる画像補完はホットな分野といった様子です。

 

一瞬ビデオチャットができて感動したサービスです。思わず、MSNmessengerでポチポチログインを行い、チャットをやっていた時代を思い出してしまいました。  

 

 今日で、ふあふあノウを書き始めて、1ヶ月が経つ

この記事のタイトルは、ベンチャーに務める友人に、ブログを始めようかと思うと伝えた際に言われた言葉です。

残念ながら、単体の記事で超えることは叶いませんでしたが、本来の目的である海外のサービス紹介を通じて知識欲を満たすには、まだまだ情報が足りません。

今後もみなさんに、最新でドキッとするサービスの情報をお届けできればと思いますので、よろしくお願いします。

書いた人:ノウフル1号