ふあふあノウ

どこよりも最速で、海外で話題のサービスをご紹介します。

世界500箇所以上のノマドスポットが比較検討できる!【Nomad List】

ノマドは何処で生きるべきか

f:id:knowfull:20160427003629p:plain 生活コストが安い場所ですか?

気候が過ごしやすい場所、それとも空気が綺麗な場所?

遊べる場所もほしいし、何より安全であってほしい。

 

人それぞれ自由に生きるとなると、場所を選ぶだけでも多数の選択肢が存在し迷ってしまう。

結局、自分が知っている場所に閉じこもってしまう事ほど悲しいことはない。

そんな、ノマドの生きる場所を500以上リストアップしたサイトが

Nomad List である。

 

目的別にわけられたキュレーションリスト

f:id:knowfull:20160427004742p:plain

 

例えば、画像右下の、サーフィンを楽しむためのスポットを見てみる。

そうすると、ハワイのスポットを始め、モロッコやブラジル、オーストラリアまで、おすすめの場所がリストアップされる。

 

f:id:knowfull:20160427005010p:plain

 

ノマドにとって重要な、1ヶ月にかかる生活コストや、インターネットの通信速度も掲載されているため比較検討を行うことが非常にし易い。

 

詳細な情報はどこまでのっているのか

詳細項目を一覧で確認することも可能である。

掲載されている項目は、

インターネット・ナイトライフ・労働環境・生活コスト・安全面・英語の通じやすさ・女性が優しいかどうか・楽しめるか・フリーWiFiの有無・エアコンがあるか・QoL・外人に優しいか・旅行者に優しいか・人種に寛容か・ゲイがやさしいか 等など

ここでは書ききれないほどの項目数が存在している。

 

f:id:knowfull:20160427010249p:plain

中の人はこう思いました。
ノマドじゃなくても十分に有益です!

サイトを一通りみていると、各項目でソートができることに気付いてから楽しくて仕方がないです。インターネットが早くて。気候が安定していて、海がある場所はどこかな?等簡単に調べることが出来ます。

次回、長期の旅行をする前にこのサイトで目星をつけようと心に誓った次第です。

サイトはこちらからどうぞ。

Nomad List — Best Cities to Live and Work Remotely for Digital Nomads