ふあふあノウ

どこよりも最速で、海外で話題のサービスをご紹介します。

外出しててもペットに餌をポイッとして癒やされよう【Furbo】

f:id:knowfull:20160428002300p:plain

犬はお好きですか?

こんにちは、ノウフル1号です。

 

突然ですが私は、大好きです。

でも、仕事をしていれば、一日中一緒にいることは

できないし、心配になりますよね。

そんな問題を解決するのがこのFurboです

Furboはどんな製品なのか

f:id:knowfull:20160428002849p:plain

外出先でも、スマホアプリを通して家にいるペットの様子を見たり、音声でコミュニケーションを図れるプロダクトです。

更には、おやつの射出機能もついているため、一緒に遊ぶことも可能なドッグカメラとなっています。

「離れていても、いつも一緒」といったコンセプトを元に開発されました。

 

機能一覧

高画質ライブ動画配信
120°の広角カメラに暗くてもよく見える暗視機能付き

ポーンと飛び出すおやつ
スマホからおやつをあげて一緒に遊ぼう!

2-Wayオーディオ
マイクとスピーカー内蔵でワンちゃんと会話ができる

「ワンワン!」お知らせ
吠えたらすぐに通知がスマホへ届くから安心

写真&動画撮影
かわいい写真や動画を保存でき、SNSで自由にシェア

スマートプライバシー
帰宅と同時に全機能自動停止でプライバシーを保護

 ペットとコミュニケーションするための機能は一通り揃っている様子。

帰宅時は、カメラ及びマイクの機能が働かないため、セキュリティ的にも配慮が行われているとのこと。

ペットと人の関係はかけがえのないもの

このプロダクトを開発したチームは、ペットと人の関係をかけがいのない、唯一無二のものだと考えているそうです。

ペットとの関係をテクノロジーにより改善するだけでなく、大切な友人であるペットを幸せにする製品を提供することを目指しているそう。

 

外にいる時、ペットが何をしているのかな、お腹空いていないかな

仕事のお昼休みに、ペットが心配になっても安心ですね。

わたしも、犬を買っていたのですが、外飼いだったためこのプロダクトでは

なかなかコミュニケーションが難しそうで少し残念です。

 

ただ、ペットを幸せにするといったコンセプトの元、

製品を提供するといった方針を応援する人はたくさんいるのではないでしょうか。

なんだか、ほっこりしちゃいますね。

 

提供元のサイトはこちらからどうぞ

Furbo ドッグカメラ

公式動画でもかわいいワンちゃんとコミュニケーションする様子が垣間見れて微笑ましいです。

www.youtube.com